日: 2022年10月12日

2022/10/12

未満児ふれあい運動会🐣🐿🐰🐨

今日は、お忙しい中運動会に参加していただきありがとうございました。

いつもと違う雰囲気にびっくりして泣いたり、緊張したり、戸惑ったりするお友達もいましたが、みんな最後までよく頑張りました😄

親子競技では子どもたちもお家の方と一緒に競技をすることができて嬉しかったと思います。

最後の親子体操では笑顔がいっぱいでしたね♡

運動会の練習、本番を通して子ども達の成長を感じられました。

お家でもたくさん褒めてあげてくださいね!

ご参加、ありがとうございました。

 

2022/10/12

年中組⭐️

今日はハロウィンパーティに向けて、お洋服作りをしました!

白いポリビニールに目と鼻をつけて、お化けのお顔の完成❗️

後は花紙やすずらんテープ、シールを使って子どもたちの好きなように装飾していきます。

ハロウィン製作動画 すずらん

「どんな仮装をするの〜!」「ハロウィンではお菓子もらえるかなぁ…」とお友達といろんな会話をしながら、製作されていました。

自分だけのお洋服を作ったことでさらにハロウィンが楽しみになり、「明日がハロウィンにならないかな〜」と言うお友達もいましたよ♪

ハロウィンが楽しみですね👻

2022/10/12

10月12日の給食です

今日の献立は

 

・五目寿司(レンコン・干瓢・人参・椎茸・いり卵の五目と彩りに桜でんぶを上からちらしています。)

 

・さつま芋のレモン煮

 

・かきたま汁

 

 

                        でした♪

 

 

おやつは「ゼリー」です^^