日: 2022年10月13日

2022/10/13

年少組♡

火曜日は折り紙で、おばけとかぼちゃを折りました🎃

ハロウィンのことを知っているお友達は、

「ハロウィンだ〜!」「魔女とかおばけだよね!」と

友達同士で会話を楽しむ姿が見られました♪

折った部分はよくアイロンをかけて、真剣に折っていましたよ。

折った後は、クレヨンで顔も描きました。

怖い顔にしたり笑った顔にしたりと、色々な表情の作品が出来上がりました♡

 

今日はリズムジャンプを行いました☆

手でグーチョキパーをしながらジャンプをしたり

ケンケンパーでジャンプをしたりと

難しい技にも、やってみたい!と楽しみながら取り組む子どもたちでした♪

 

朝晩が寒くなってきているので、

体調管理に気をつけながら元気に過ごしましょうね⭐︎

 

2022/10/13

10月13日の給食です。

今日の献立です。

・ご飯

・さんまの煮付け

・梅大根の和え物

・みそ汁

 

 

今日のオヤツは「キャロットスープ&クラッカー」でした。

キャロットスープは「人参・玉ねぎ・米」を炒めて煮た後、牛乳(未満児は豆乳)を入れて作っています。

とろみは、一緒に煮た「米」からのデンプンからでています☆