今週の年長組です。
火曜日は、ハロウィンに向けて帽子を製作しました⭐️


ハロウィンが待ち遠しいですね🎃💖
木曜日は稲刈りに行きました。6月の田植えから4ヶ月。
大きくなって黄色く色付いた稲を刈るのを楽しみにしていた子ども達。
田んぼに到着。
稲の成長に、子どもたちも驚いていました😊
稲の刈り方について
馬原さんに、稲の刈り方を教えてもらいました。
さっそく鎌を持って刈ります!


その後広~い田んぼを思いっきり走って遊びました。

バッタやカエル🐸もいて、楽しい時間を過ごしました。
お世話になった農家の方々、ありがとうございました!
新米を食べるのが、楽しみですね♡