日: 2024年5月25日

2024/05/25

年中組⭐️夏野菜植え☺️

水曜日はクラスごとに「夏野菜」を植えました🌱

 

気になる野菜の種類は・・・

さくら組「オクラ」

ばら組「パプリカ」

すずらん組「きゅうり」を植えることになりました!!!

 

野菜の苗をみると「どうやって植えるのー?」「この葉っぱからオクラができるんだね」と

それぞれに思うことをお友達とお話ししていましたよ🤔

 

植え方をしっかりと聞く子どもたち👀

 

お話を聞いた後は・・・

早速グループに分かれて、野菜の苗植えスタート✨

 

丁寧に穴を掘ったり、土にお布団を被せたり一生懸命に取り組んでいましたよ⭐️

 

最後は「魔法のお水🪄」の登場!!!

みんなで声を合わせて「大きくなーれ!!!」とおまじないを掛けていましたよ💡

 

野菜の成長を楽しみにしている子どもたち🥰

みんなで水やりも頑張りたいと思います💪

野菜が収穫できたら給食に入れてもらおうと思います!!

楽しみですね💕