日: 2024年5月30日

2024/05/30

かき氷🍧

5月に入り、汗をかく日が増えてきました。

夏がだんだん近づいてきていますね☀️

今日は毎年みんなが楽しみなかき氷の日!

朝からポスターが貼ってある様子を見て、ウキウキ😆

かき氷の準備中も様子が気になって覗きにきていましたよ。

給食を食べたら、お待ちかねのかき氷🍧

好きなシロップを選んで美味しいかき氷を笑顔で食べられていましたよ😋

シロップの色に変身した舌を見て、先生に見せたり、お友達に見せたりと大盛り上がり子どもたちでした😝

今後のかき氷の日も楽しみですね!

2024/05/30

5月30日の給食です

今日の献立は

 

・茄子とトマトのスパゲティ

・じゃが芋のスープ

 

 

 

                            でした

 

 

 

おやつは「バナナきな粉」です