今日はお誕生日給食でした

メニューは・・
・ミルクパン
鶏肉のトマト煮
・コーンソテー
・フルーツポンチ
・牛乳
です
おやつは「おかき」です

今日はお誕生日給食でした

メニューは・・
・ミルクパン
鶏肉のトマト煮
・コーンソテー
・フルーツポンチ
・牛乳
です
おやつは「おかき」です

進級して早くもひと月が経とうとしています🦋
先日の活動では、小麦粉粘土遊びを行いました。
まず初めに、鼻を近づけて小麦粉の香りを嗅ぎ、それから粉に触れてサラサラとした感触を楽しみました😊


少しずつ水を入れてドロドロになっていく小麦粉に興味津々の様子でした✨

粘土が完成すると、ちぎる、丸める、伸ばす、潰すなど色々な方法で粘土遊びを楽しみました🍞
子どもたちは粘土に触れるうちに自ら、「コロコロしてみようかな、叩いたら潰れるかな、重ねてみようかな」などのやり方をひらめいて、遊び方を変えながら楽しんでいましたよ✨
一人ひとりの遊び方がとても魅力的でした☺️

小麦粉粘土遊びを通して、みんなで小麦粉の感触を楽しみ、
指先をたくさん動かして楽しむ事が出来ました⭐️
次はどんな感触遊びかな❓みんなでまた一緒に楽しみましょうね✨
今日の献立は

・きつねうどん
・竹輪の磯部揚げ
・金平ごぼう
でした
おやつは「ラスク」です

今日の献立は

・カレーライス
・人参と胡瓜のツナサラダ
でした
おやつは「フレークヨーグルト」です

今日の献立は

・みそ豚丼
・キャベツの即席漬け
・お味噌汁(南瓜・玉ねぎ)
でした
おやつは「人参クッキー」です
