今日の献立です。

・焼きそば
・もやしと人参のスープ
今日のおやつは「フライドポテト」でした。

今日の献立です。

・焼きそば
・もやしと人参のスープ
今日のおやつは「フライドポテト」でした。

っvbゴールデンウィークが終わり、あっという間に5月も半ばとなりましたね🍃
連休中のお話を嬉しそうに聞かせてくれる姿も見られ、
子どもたちの楽しかった気持ちが伝わってきました👀💌
少しずつ園での生活リズムを取り戻しながら、元気いっぱいに過ごしています✨
今日は、今年度2回目となる英語遊びがありました🎩

英語講師のマリ先生が登場すると、大喜びの子どもたち👧🏻👦🏻
大きな声を出したり、先生に駆け寄ったりして嬉しい気持ちを表現します☺️

マリ先生の真似をしながら、英語の歌に合わせて歌ったり、
「Hello!」と元気に挨拶をしたりして、楽しみながら英語に親しむ事が出来ました🪄


お部屋でいつも耳にしている手遊び歌もあり👀🎶
その英語バージョンが聞こえてくると、聞き馴染みのあるメロディーに自然と身体が動いたり、歌詞を口ずさんだりする子どもたちでしたよ🪇

英語の絵本にも、興味津々です🤭
最後はマリ先生とハイタッチをして、お別れをしました🙌🏼
次
次回の英語遊びも、みんなで楽しみに待ちたいと思います🥰
今日は前日の雨で畑の状態が心配でしたが天気にも恵まれ
芋の苗植えをすることができました🍠
最初に苗の植え方をかしま幼稚園の先生から教えてもらいました!

自分で穴を掘って苗をズボッと入れました!
「難しいよ〜」と言う子もいましたが先生と一緒にして無事に植えることができました✨



最後は「大きくな〜れ」と大きな声でおまじないをかけました🪄

これからの成長が楽しみですね♪
今日の献立は

・ご飯
・豆腐のあっさり煮
・キャベツのじゃこ和え
・豚汁
でした
おやつは「あんぱん」です

今日の献立は

・揚げパン
・鶏肉とカラフル野菜のラタトユウ風
(中には、「茄子・パプリカ・ピーマン・ズッキーニ・人参・玉ねぎ」などたっぷりのお野菜が入っています♪)
・牛乳
でした
おやつは「せんべい」です
