今日は「こどもの日給食」でした




・ちらし寿司
・すまし汁
・クッキー
です
5日のこどもの日にむけ、鯉のぼりをイメージして「クッキー」・「ちらし寿司」を作っています♪
おやつは「フルーチェ」です

今日は「こどもの日給食」でした




・ちらし寿司
・すまし汁
・クッキー
です
5日のこどもの日にむけ、鯉のぼりをイメージして「クッキー」・「ちらし寿司」を作っています♪
おやつは「フルーチェ」です

今日の献立は

・食パン
・オープンコロッケ(カレー味)
・豆乳のスープ
・牛乳
でした
おやつは「バナナ」です

ご進級・ご入園おめでとうございます🎊
いよいよ年長さんですね✨
行事も盛り沢山ですが、毎日元気いっぱいに過ごして、
思い出を作りながら楽しい1年間を過ごしていきたいと思っております。
保護者の皆様、今年も1年間よろしくお願いいたします。
先週の金曜日に年長さんとして最初の行事、『幼年消防クラブ結成式』がありました🚒
消防士の方が来てくださり、火事の時の約束事についてお話をしてくださいました🧑🚒

避難訓練の時は消防士の方から教えてもらったことを忘れずに、
みんなのお手本となってくれると思います!!
かっこいい法被を着用して、消防士の方に「誓いの言葉」を宣言した子どもたち👦🧒

この1年間、幼年消防クラブの一員としてときわ幼稚園のことを守ってくれると思います💪
【ゆり組】

【ひまわり組】

【ふじ組】

明日から5月になりますね🎏
近隣散策(平成中央公園)、防災センター、ゲーム遊びなど沢山の行事や楽しい活動が盛りだくさんです💕
今日は、小麦粉粘土遊びをしました😄
最初は、小麦粉にそーっと触れ、さらさらの感触を感じました。
その後に水を入れると、あら不思議‼️
だんだん固まっていく様子にわくわく、ドキドキの子どもたち❤️
自分でこねこね丸めたり、ちぎったり、いろんな形を作ってもらったり…
「アンパンマンがいい」「おにぎり」とリクエストをしてくれました😊


最後まで小麦粉粘土の感触を楽しんだ、うさぎ組さんでした😃
今日の献立は

・雑穀ご飯
・鶏の唐揚げ
・トマトサラダ
・みそ汁(豆腐・玉ねぎ・わかめ)
でした
おやつは「せんべい」です
