日: 2022年11月4日

2022/11/04

1歳児🐿りす組

お外遊びが気持ちのいい気候ですね!

幼稚園でもお外遊びをたくさんしています☀️ 

 

靴を履くのもとっても上手になりましたよ!

 

お友達と一緒が楽しいようでみんなでくっついて遊ぶ姿が見られる様になりました♡

 

 

 

仲良く遊んだり、喧嘩をしたり・・絆が深まっている様です✨

 

 

たくさん遊んでたくさん食べてぐっすり眠って、大きくなってくださいね!

2022/11/04

年長組⭐️

今週はお店屋さんごっこに向けて、品物作りに取り組みはじめました。

 

先日、各クラスで何屋さんをするのか、話し合いをしてお店を決めました。

ふじ組は焼肉屋さん、

ゆり組は31アイスクリームと、マクドナルド、

ひまわり組はケーキ屋さん  です😊

 

子どもたちは開店に向けて品物作りに励んでいます。

ふじ組

段ボールを切って、お肉を作っています。

 

網に具材をのせて本格的な焼肉屋さんごっこを楽しんでいますよ😊

 

 

 

ゆり組

白の折り紙にマーブリングをしてアイスの柄を表現しています。

できた柄を比べて、アイスの味を想像しながら楽しんでいましたよ。

 

 

31アイスクリームと、マクドナルドのロゴも作りました😋

 

ひまわり組

画用紙に自分が好きなフルーツやチョコレートをクレヨンで描いて

4種類のフルーツケーキを作りました!

形が出来あがったら、花紙を使ってデコレーションをしました。

お店屋さんごっこが楽しみですね😆

 

 

 

ひまわり畑🌻

嘉島町にあるひまわり畑に行ってきました!

車から見えるひまわり畑に興味津々な子ども達😊

たくさんのひまわりがとても綺麗でした!

ひまわり散策の様子

 

 

 

お天気にも恵まれて心地よい気候の中、ひまわり散策ができてよかったですね。

来週は金峰山登山に挑戦です!年長さん、がんばるぞー!

 

 

 

 

 

2022/11/04

2歳児うさぎ組🐰こあら組🐨

11月からこあら組さんに新しく2名の女の子が入園されました。

ご入園おめでとうございます🎉

10名になり、ますます賑やかになりそうなこあら組さんです😄

 

うさぎ組さんにも11月から1名の女の子が入られました❣️

ご入園おめでとうございます🎉✨

うさぎ組さんは11名になり、とても賑やかになりました🌟

 

今日はお天気も良かったので園庭で遊びました。

砂場、大型遊具、未満児遊具、三輪車など自分達のやりたい遊びを見つけて、たくさん身体を動かして遊んでいる子どもたちです!

季節の変わり目で鼻水や咳が出ている子どもたちも多いですが、来週も元気いっぱいに登園してきてくださいね♫

 

2022/11/04

11月4日の給食です

今日の献立は

・ご飯

・鶏の照焼き

・カブの甘酢和え

・しめじとお麩のお味噌汁

 

 

                             でした♪

 

 

おやつは「ふかし芋」です^^