日: 2022年11月18日

2022/11/18

年長組☆

今週の年長組です。

 

月曜日は、保育参観お世話になりました。

子どもたちが、とっても楽しみにしていたお店屋さんごっこ。

この日に向けて、日々の保育の中で品物作りに励んでいました。

お店屋さんごっこがスタートすると、

それぞれ役になりきって楽しんでいましたね♡

 

 

 

楽しいお店屋さんごっこになりましたね😊♬

 

あの後、他の学年のお友だちにも販売を行いました。

 

大盛況でしたね♡

 

木曜日は、平成中央公園まで歩いて行きました。

 

 

片道20分程で、到着しましたよ✨

公園で、沢山遊べて楽しかったですね♡

 

 

金曜日は、琴平神社に行きました。

 

 

 

石庭の中に、入らせていただきましたよ。

素敵な体験が出来ましたね。

 

また、来週も元気に来てください😊♡

 

2022/11/18

1歳児🐿りす組

イヤイヤ期✖️15人のりす組さん。

お家でもきっと元気にイヤイヤされていることでしょう😊

成長の過程を一緒に見守っていきたいと思います。

そんな絶賛イヤイヤ期のりす組さんですが、お友だちとの関わりが楽しいようでいつもどこかで誰かと一緒にいる姿が見られます♡

そんな光景にほっこりさせられます✨

絵本に出てくるぎゅーを真似していました💕

 

 

靴下を履かせてあげたり

お布団には行かずにおしゃべりしていたり・・

 

 

毎日15人で育ち合っています!

これからの成長も楽しみですね☺️

 

 

 

汽車ポッポの列も長くなってきましたよ!!

2022/11/18

11月18日の給食です

今日は「インターナショナル給食」という事で

 

かしま幼稚園のルース先生の故郷でもある「メキシコ料理」を作りました。

・タコス

・ソパ・デ・ヴェドゥラス(野菜スープです。今日はトマト味にしてみました)

・ヘラティナ(カラフルなミルク風味のゼリー)

・レッチェ(牛乳)

 

                        でした♪

日本では珍しいひらたいパンに興味津々なこども達でしたが、上手に巻いてパクパク食べてくれました^^

 

 

 

おやつは「きな粉バナナ」です