今日の献立は

・ロールパン&ジャム
・カレーポトフ(鶏肉)
・カリフラワーのマリネ
牛乳
でした。
おやつは 「 スコーン(チーズ) 」 です。

今日の献立は

・ロールパン&ジャム
・カレーポトフ(鶏肉)
・カリフラワーのマリネ
牛乳
でした。
おやつは 「 スコーン(チーズ) 」 です。

今日の献立は

・あげ玉丼
・のっぺい汁
でした
おやつは「いりこのチーズ焼き」です

今日の献立は

・ご飯
・鮭の塩焼き
・ブロッコリーの酢みそ和え
・お味噌汁(白菜・えのき・揚げ)
でした
おやつは「バナナ」です

今日の献立は

・雑穀ご飯
・塩肉じゃが
・お味噌汁(ほうれん草・揚げ・麩)
でした
おやつは「ホットケーキ」です

今週は凧作りをしました🪁
今年は「巳年」ということでヘビにちなんで凧を作りました🐍✨
「どんな凧になるのかな❓」と楽しみにしている子どもたちでしたよ☺️
作り方の説明を聞いて早速凧作りスタート▶️
まずはハサミを使って慎重に線の上を切りましたよ✂️


集中して、上手に線の上を切ることができましたね⭐️
切ってみると・・・
「ヘビ」の形に大変身🪄嬉しそうにする子ども達でしたよ💕
次は、クレヨンでヘビの顔を描きました🖍️🥸


真ん中の部分に可愛らしい顔、かっこいい顔、怖い顔など思い思いに描く姿が見られていました🎵
最後にクレヨンやシールで体の模様を描いたり、貼ったりしました💕



素敵な可愛らしいヘビの凧が完成しましたよ💓
来週は自分で作った凧を持って、公園で凧上げをするのでとても楽しみですね🥰
来週も元気に登園して来てくださいね☆