今日の献立は

・雑穀ご飯
・とんかつ
・千切りキャベツ・人参
・お味噌汁(豆腐・わかめ・しめじ)
でした
おやつは「オレンジゼリー」です

今日の献立は

・雑穀ご飯
・とんかつ
・千切りキャベツ・人参
・お味噌汁(豆腐・わかめ・しめじ)
でした
おやつは「オレンジゼリー」です

今年の節分は2月2日だったので幼稚園では今日、一日遅れの豆まきをしました👹

年少さんは初めての豆まきの子も多く、ドキドキしていましたが一生懸命に豆を投げ、泣く子もほとんどいませんでした☺️

年中さんは始まる前から気合十分。勢いよく豆を投げていましたよ💨

年長さんは何度も経験しているので鬼との距離も近く、笑顔でした。鬼の方がヘトヘトでした💦

未満児さんでは泣く子もいましたがみんなのために、先生のために頑張るお友だちもいましたよ😆

給食では自分たちで巻いた恵方巻きを食べました😊
みんな、心の中の鬼さんを退治してスッキリしましたね✨
また一年、みんなが元気に過ごせますように・・

「また来年も来てね!」鬼さんと仲良くなった子どもたちでした♡
今週は発表会の練習を頑張りましたよ✨

来週の発表会を楽しみにされていてくださいね💓
当日は子どもたちも頑張っている姿を最後まで温かく見守っていただけたらと思います。
来週も元気いっぱいに登園してきてくださいね🎵
今日は「お誕生日給食」でした

・ご飯
・鶏の唐揚げ
・キャベツの千切り
・お味噌汁(おから・揚げ)
・パンナコッタ
でした
今日の唐揚げを揚げている時の写真です♪
ときわ幼稚園だけでも、700個以上の唐揚げを揚げています!


おやつは「せんべい」です

離乳食を作成時の写真です♪
月齢に合わせて、細かく刻んで提供しています!

