今日の献立は

・中華おこわ
・豆腐のあんかけ
・春雨スープ
でした☆
おやつは「フルーツフルーチェ」です。

今日の献立は

・中華おこわ
・豆腐のあんかけ
・春雨スープ
でした☆
おやつは「フルーツフルーチェ」です。

今週から年長組進級に向けて「お当番活動」を始めました🥰
お当番の内容、やり方を伝えると「はやくやりたい!」とやる気に満ち溢れていた子ども達でしたよ🎶
朝の会や給食、帰りの会の時にみんなの前でお手本になったり⬇️


給食の時は机拭きをしたり🍙

雑巾掛けをしたり🧹

お当番の仕事に張り切って取り組んでいましたよ💪✨
今週から始まったお当番活動🎵
各クラスグループごとに分かれて取り組んでいるので、
まだしていないお友達は来週お願いしたいと思います💓
今日はお誕生日給食でした♪

・ふすまパン
・鶏肉ときのこのトマトクリーム煮
・コンソメスープ
・牛乳
・フルーツポンチ
でした
ふすまパンとは・・
小麦の表皮部分である「ふすま」を小麦粉の一部に置き換えて作られたパンです。
ふすまは食物繊維やミネラルが豊富です^^
こども達も美味しそうに食べていました♪
おやつは「せんべい」です

今日の献立は

・雑穀ご飯
・魚の南蛮漬け
・お味噌汁(南瓜・玉葱・揚げ)
でした
おやつは「やせうま」です

今日の献立は

・麦ご飯
・おでん
・梅大根のサラダ
です
おやつは「南瓜プリン」です
