今日の献立は

・天津飯
・わかめスープ
でした
おやつは「竹輪のマヨ焼き」です

今日の献立は

・天津飯
・わかめスープ
でした
おやつは「竹輪のマヨ焼き」です

寒い日が続いておりますが、外遊びが大好きな子どもたちです!
お外に出ると寒さに驚く様子もありましたが、鬼ごっこや追いかけっこをしたりと体をたくさん動かして元気に遊んでいましたよ。



今週は雪が降る日もあり「積もるかな」「雪だるま作りたい」とお友達とお話しをしたり、雪が降っていることを「見てみて〜」と教えにきてくれたりと雪が降ることを楽しみにする姿が見られましたよ☃️
まだまだ寒さは続くかと思いますが、来週も元気に過ごしましょうね⭐️
今週は厳しい寒さの日が続きましたね❄️
子どもたちは、そんな寒さにも負けず元気いっぱい園庭をかけ回っていましたよ!

雪が降ってくると「いっぱい降ってる〜!!」「つもるかも〜!」と大興奮の子どもたちでした😆


これからチャレンジウォークやお別れ遠足など楽しい行事が待っています♪
寒さや病気に負けず元気に過ごして、楽しい思い出を作りましょうね☺️
今日の献立です。

・麦ご飯
・鮭のみそ焼き
・白菜の浅漬け
・すまし汁
今日のおやつは「せんべい」でした。

今日の献立です。

・カレーうどん
・蓮根の和え物
今日のおやつは「ザクザクアップルケーキ」でした。
☆りんごをいちょう切りにし、粉類(小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖)をまぶし
オーブンで焼いています。
りんごが沢山はいっているので、ザクザクした食感になりましすよ!
