来週の節分に向けて鬼のお面を作りました👹
顔の形やパーツも自分で考えて作ってみましたよ


目玉や、牙、ツノの模様など細かい部分も画用紙で集中して作っていた子どもたち✨
細かい作業もとても上手になりました👏

自分の作っている鬼の顔を友達と見せ合いながら、盛り上がっていましたよ😆
来週月曜日は、幼稚園で節分のイベントがあります!
鬼来るかな…💭とドキドキしているお友達もいるかもしれませんね
みんなで鬼を追い払って、福を呼び込みましょうね💪
来週の節分に向けて鬼のお面を作りました👹
顔の形やパーツも自分で考えて作ってみましたよ


目玉や、牙、ツノの模様など細かい部分も画用紙で集中して作っていた子どもたち✨
細かい作業もとても上手になりました👏

自分の作っている鬼の顔を友達と見せ合いながら、盛り上がっていましたよ😆
来週月曜日は、幼稚園で節分のイベントがあります!
鬼来るかな…💭とドキドキしているお友達もいるかもしれませんね
みんなで鬼を追い払って、福を呼び込みましょうね💪
発表会はお世話になりました。
それぞれの頑張りや成長が見られた発表会でしたね。
たくさんの保護者の皆様に見ていただき、緊張する姿もあられましたがステージに立って披露できたことが子どもたちにとって自信になったようでした☺️
ご来園ありがとうございました。
30日(木)は来週の節分に向けて鬼のお面を作りました。
自分の心の中にいる鬼はなにか考え、何色の鬼がいいか子どもたちに選んでもらいました👹


赤鬼、青鬼、黄鬼、それぞれがどのような感情を持っているのかお話しし、鬼たちはどんな表情をしているのか考えて製作をしました。
いろんな表情を持ったお面が完成していましたよ☺️


鬼が来ることを楽しみにしている子ども、少し怖いと感じている子どもそれぞれ見られましたが当日はどのような反応をされるか楽しみですね。
明日から2月です。感染症に気を付けて、年少組の残り2か月も楽しく過ごしましょうね。
今日の献立は

・あんかけ焼きそば
・中華スープ
でした
おやつは「まんじゅう」です

☆ホットケーキミックスと小麦粉を捏ねて生地を作りました♪今日は「こしあん」を入れています!
今日の献立は

・雑穀ご飯
・魚のみぞれ煮
・切干大根の酢の物
・お味噌汁(さつま芋・小松菜・揚げ)
でした
おやつは「フルーツババロア」です

今日の献立は

・鶏飯
・さつま揚げの煮物
でした
鶏飯の具には「鶏のほぐし身・沢庵・人参・椎茸・錦糸玉子・海苔」をトッピングしています!
チキンベースのだし汁と一緒にお茶漬けの様にさらっと食べれるので、みんな良く食べてました^^
おやつは「米粉のみそ蒸しパン」です

今日のおやつは、「米みそ」を生地に混ぜこみ、ほんのり味噌風味のする蒸しパンに仕上げました。
米粉で作る事で、しっとりもちもちの蒸しパンになります♪