お知らせ一覧

2025/02/19

2月19日の給食です。

今日の献立です。

・ご飯

・筑前煮

・みそ汁

 

今日のおやつは「きな粉バナナ」でした。

2025/02/18

2月18日の給食です

今日の献立は

 

・雑穀ご飯

・鯖の塩焼き

・小松菜のソテー

・みそ汁(大根・麩・わかめ)

 

 

                  でした

 

 

おやつは「バター醤油ポテト」です

2025/02/17

3歳未満児⭐️

先週の3歳未満児クラスはそれぞれのクラスで色んな遊びを楽しみました😊

 

ひよこ・りす組は、運動遊びをしたり、風船遊びをして遊びました🎈

大きな風船を持って、元気に走り回ったり、体操やダンスをして

いつの間にか汗をいっぱいかいている子どもたちでした😊

 

 

うさぎ組は多目的ホールでサーキットをしました!

みんなで体を動かしながら楽しみましたよ😊

サーキットの後は、スポンジブロックをたくさん並べながら遊びました。

 

 

こあら組は二階へ探検に行き、お部屋を見に行ったりトイレの体験をしました!

もも組の部屋にお邪魔させてもらい、一緒に歌を歌ったりハイタッチをしたりとお兄さんお姉さんとの関わりを楽しんでいましたよ🤭

 

寒い日が続きますが元気いっぱいに遊びたいと思います😄✨

2025/02/17

2月17日の給食です

今日の献立は

・カレーライス

・冬野菜のピクルス

 

 

                   でした

 

 

おやつは「コーンフレーククッキー」です

コーンフレークをクッキー生地に混ぜ込み焼き上げました♪

ザクザク感があり、少し固めのクッキーなので、歯を強くする為にも良いおやつです^^

今日は一緒にレーズンも混ぜ込んでいます!

2025/02/14

年少組🌟

14日の保育参観はお世話になりました。

前日から小麦粉粘土をすることを伝えると楽しみにされていましたよ。

小麦粉と水を混ぜて、綺麗な小麦粉粘土が完成していましたね☺️

この1年間で手先を使うのが上手になった子どもたち。

小麦粉粘土でも指先を使って細かいものを上手に作ることができていましたね。

この日は小麦粉を使った粘土だったので「いいにおいがする〜♡」との声がたくさん聞こえてきました。

お家の人と一緒にしたことで子どもたちもより活動を楽しめたようでした♪

保育参観が終わった後も作った作品を見て「早く持って帰りたい!」「食べてみたい!」と話していましたよ。

残念ながら食べることはできませんが、しばらくは飾ったり遊んだりできるので飾ってみたり、もう一度遊んでみたり持ち帰っても遊ばれてみてくださいね🤩