今日は「お誕生日給食」でした

・ミルクパン
・鶏肉のトマトソース煮
・人参ドレッシンングのサラダ
・牛乳
・スコップケーキ
でした

おやつは「せんべい」です

今日は「お誕生日給食」でした

・ミルクパン
・鶏肉のトマトソース煮
・人参ドレッシンングのサラダ
・牛乳
・スコップケーキ
でした

おやつは「せんべい」です

今日は「ひな祭り給食」でした

・ちらし寿司
・すまし汁
・苺のババロア
・カルピス
でした
おやつは「バナナ」です

今週の3歳未満児は😄
ひよこ組・りす組は、狼のお面をつけて、歌に合わせて遊びました🐺
お面を付けると狼になって、元気に歩いていましたよ😃
ごっこ遊びを楽しんでいる子どもたちでした✨

うさぎ組、こあら組は楽器遊びをしました🎶
ミルク缶の手作り太鼓や鈴、カスタネットなど、いろんな楽器に触れてみましたよ😄
その中から自分の好きな楽器を選び、ピアノに合わせて合奏にもチャレンジ✨
楽しい時間となりました😆🎵


初めての楽器遊びでしたが、流れる曲に合わせて上手に音を鳴らすことができていました!✨
寒さも和らいできて、過ごしやすくなってきています!
子どもたちが楽しめる活動をどんどんやっていきたいと思います😄✨
今日は、子どもたちが楽しみにしていたお別れ遠足がありました。
ひごっこジャングルに遊びに行きましたよ🚌💨

公園に着くと大きな遊具を見て、大喜びの子どもたち!
お友達と思う存分楽しんで遊びました😆



気温も暖かく、心地よい気候の中、汗ばみながらも思いっきり遊びました♪
たくさん遊んだあとは子どもたちが楽しみにしていたお弁当を食べましたよ🍙



素敵なお弁当にとっても嬉しそうな子どもたちでした✨
幼稚園最後の遠足、みんなで思いっきり遊んでとっても楽しい思い出になりましたね♡
今日の献立は

・中華おこわ
・豆腐のあんかけ
・春雨スープ
でした☆
おやつは「フルーツフルーチェ」です。
