お知らせ一覧

2025/03/18

3歳未満児⭐️

 

今週の3歳未満児は😄

 

ひよこ組・りす組は、コーナー遊びを楽しみました✨

新聞紙遊びで作ったバッグを持ってお散歩したり、マットやトンネルで元気に遊んだり、

マットのお家の中でごっこ遊びをしたり、好きな遊びを楽しんでいました😊

お友達と遊具や物の取り合いをしたり、一緒に仲良く遊んだりしていましたよ😃

 

うさぎ組・こあら組は年長組さんのお部屋に行きプレゼントを渡しました!

初めて入る年長組さんのお部屋にドキドキ🩷

たくさんのお兄さん、お姉さんを前にちょっぴり緊張気味な様子が見られましたが、しっかりと手渡しすることが出来ましたよ😁

一生懸命作ったクッキーのキーホルダーは喜んでもらえたようで、うさぎ組・こあら組のみんなも嬉しそうでした🥰

 

 

いよいよ修了式まで残り2日。

みんなで楽しく過ごしていきたいと思います✨

2025/03/17

3月17日の給食です。

今日の献立です。

・雑穀ご飯

・じゃが芋のそぼろ煮

・みそ汁

 

今日のおやつは「みかんヨーグルト」でした。

 

 

2025/03/14

3月14日の給食です

今日の献立は

 

・エビピラフ

・キャベツのスープ

 

 

                でした

 

 

おやつは「せんべい」です

2025/03/14

年中組⭐️お別れ会🌸

昨日は年長組さんとのお別れ会でした🌸

今日で年長さんと会えることが最後だと言うことを伝えると、

「寂しい、、、」「もう幼稚園来ないの?」という言葉が聞かれていましたよ😭

 

先週、年長さんへの感謝の気持ちを込めて作った『鉛筆立て』をプレゼントしに行きました🎁

「喜んでくれるかな?」とドキドキしながら年長さんへのお部屋に行くと、みんなのことを待っていてくれましたね✨

一人一人のお友達に「ありがとう‼️」とプレゼントを渡すことができました☺️

「小学校でも頑張ってね‼️」とエールを送ることもできました👏

 

プレゼントを渡した後は、バイバイと手を振ったり、タッチをして最後の交流もすることができましたね🎵

年長さんからも「年長さん頑張ってね‼️」と素敵なエールを貰うことができ、嬉しそうな子どもたちでしたよ🧒👦

進級が待ち遠しいですね💓

 

今週はお休みのお友達がとても多かった年中さん。週末で体調も良くなりますように。。。

 

年中組で過ごせるのも残り1週間😭

来週はお別れ遠足もあるので、素敵な思い出を一緒に作って、楽しい時間を過ごしたいと思います🩷

 

2025/03/13

3月13日の給食です

今日の献立は

 

・ミートソーススパゲティ

・スティック野菜

・プチ揚げパン

 

 

                      でした

今日のデザートには、年長組さん全クラスからリクエストのあった「揚げパン」を入れました♪

 

 

 

おやつは「竹輪チーズ」です