今日の献立は

【ふじ組さんのリクエスト給食】
・ご飯
・とんかつ
・千切り野菜
・コンソメスープ
今日は、ふじ組さんがリクエストしてくれた給食となっていました!
おやつは「ミックスフルーツ」です

今日の献立は

【ふじ組さんのリクエスト給食】
・ご飯
・とんかつ
・千切り野菜
・コンソメスープ
今日は、ふじ組さんがリクエストしてくれた給食となっていました!
おやつは「ミックスフルーツ」です

今日の献立は

・ご飯
・鮭の塩焼き
・卯の花
・お味噌汁(里芋・えのき・揚げ)
でした
おやつは「さつま芋のきな粉かけ」です

先週の3歳未満児は😄
ひよこ組、りす組は、コーナー遊びを楽しみました😃
ままごと遊びをすると、お皿やコップを並べてごはんを作ってくれたり、
お人形を抱っこしてお世話遊びをしたりしながら楽しんでいます🥰
運動遊びをすると、風船やマットを使って元気に遊んでいましたよ。

うさぎ組、こあら組は「いちご」の製作をしました🍓
折り紙を折っていちごの形にしました!
作る時にいちご狩りの話を楽しそうにしている子もいましたよ😊


仕上げにのりとクレヨンを使いました!
いちごのへたや種を描いたり、家族やお花を描いたり
かわいいいちごの作品が完成しました✨
今週も元気いっぱいに遊びたいと思います😊✨
今日の献立は

・ハヤシライス
・ひじきのフレンチサラダ
でした
おやつは「レモンケーキ」です

年長のお兄さんお姉さんに向けてプレゼント作りがありました💝
カラーセロハンを使い“ハートのステンドグラス風しおり”を作りました!
年長さんに向けてプレゼントを作ることをお話しすると「早く作りたい」とワクワクした様子の子どもたちでした☺️
セロハンはハサミで切りました。いつも製作で使っている紙とは違い、ツルツルしていて手やハサミにくっついたりするのが面白かったようです😄






素敵なプレゼントができましたね✨
来週の年長さんとのお別れ会の際にありがとうの気持ちとプレゼントを渡したいと思います♪