日: 2020年9月4日

2020/09/04

未満児 氷遊び

今日は0,1,2歳児合同で氷遊びをしました!

冷たい氷の感触を楽しみました♪

袋に水を入れ、その中に氷を入れたら

色の移りがどうなるか試しています^^

 

 

冷たい氷におっかなびっくり☆

自分達のお気に入りの氷を袋に集めて

観察を楽しんだ子ども達でした!

2020/09/04

こあら組 新聞紙遊び

今日は新聞紙遊びをしました☆

 新聞紙を渡すと、頭にのせたり

手にのせたりと色々な遊びを始めた子ども達。

「破ってもおもしろいね!」の声で

みんなで新聞紙を破り始めました(#^^#)

あっという間に新聞紙だらけの教室へ・・・♡

そして段ボール箱を渡すと、新聞紙を詰め始めたり・・

新聞紙でボールを作って玉入れをしたり・・・

中に入って・・・

「お風呂~♡」といって楽しむ子もいましたよ☆

初めての幼稚園生活で

今週は疲れているかもしれません。

しっかり休んで、また来週も元気に登園してくださいね☆

2020/09/04

年少組 園庭遊び

※動画がありますので、ネット環境にご注意ください。

 

今日、年少組は園庭デビューしました!

初めての園庭遊びでみんなドキドキワクワクしており、待ちきれない様子でしたよ。

お約束を聞いたら、いよいよ園庭遊びのスタートです!!

 

砂遊び

三輪車

総合遊具

自分の遊びたいところに行き、汗をかきながら思う存分に楽しんでいましたよ☆

2020/09/04

9月4日の給食です。

今日の献立です。

・白ご飯

・魚の揚げ煮

・みそ汁

 

今日のおやつは「マカロニきな粉」でした。