日: 2020年9月11日

2020/09/11

未満児 今週の保育

※動画があります。環境にご注意ください。

水曜日は運動遊びをしました!

0歳児と、1,2歳児に分かれての運動遊びは

内容も少し変えています☆

 

0歳児はボールに興味津々です♪

落ちないように慎重に渡っています。

最後はアンパンマンのシールを貰い、みんなでアンパンチ!!

 

木曜日は感触遊びをしました!

片栗粉を使った感触遊びは不思議な感触で、

子ども達も集中して遊んでいましたよ♪

まずは粉の感触を楽しんでいます♪

水を加えて力を強めたり弱めたり・・・

色も付けてみました☆

 

金曜日は0,1,2歳児合同のリズム遊びをしましたよ!

うさぎに変身☆

ハイシー ハイシー♪ こうまになりました^^

 

来週もたくさん遊びましょうね♡

2020/09/11

9月11日の給食です。

今日の献立です。

・キッズビビンバ

・中華スープ

 

今日のおやつは「ポップコーン」でした。

2020/09/11

こあら組 運動遊び

今日は年長組の普通コースのお友達と一緒に

3階ホールにいって、運動遊びをしました。

初めての3階ホールだったため、

お約束事を伝えて、年長組さんと一緒に

手を繋いでいきましたよ☆

年長組さんのサポートのおかげで初めての階段も

スムーズに上ることができました(^^♪

3階ホールについて、きっとできる体操を踊って・・・

こあら組・年長組さんがペアになってボールを使って遊びました。

初めての交流でしたが、年長組さんのおかげで

こあら組さんも楽しい時間を過ごせたようです(#^^#)

 

今日から1日保育も始まり、初めての給食も

「おいしい~♡」とおかわりする子の姿も見られました!

また来週もいっぱい遊びましょうね♡