日: 2020年9月18日

2020/09/18

季節の絵本コーナー

 

絵本コーナーの紹介です!!

 

秋になり、どんぐりやカボチャ、きのこなどが見られるようになりました。

子どもたちにも秋を感じられるよう設置しています。

 

 

今日もとっても楽しそうに季節の絵本に興味津々の子どもたち(*^^*)

 

学年に合わせた絵本を色別に集めています!

 

絵本棚の隣には、子どもたちが座ってリラックスしながら

絵本が読めるようにふわふわのベンチがあるんですよ(^^♪

絵本が大好きな子どもたちです☆

 

 

 

『季節の絵本コーナー』は

季節によって変わるので、お楽しみに(*^^*)☆

 

 

2020/09/18

年長組☆夏祭りごっこ

今日は夏祭りごっこ第二弾をしました!

2学期になって今日の為に準備をしてきて期待が高まっていた子ども達。

法被を着て店員さんに大変身(*^_^*)

お客さんはお店に行ってチケットにスタンプを押してもらい、商品を貰って嬉しそう(*’▽’)

 

 

 

店員さんは、それぞれのお仕事を頑張っていましたよ!!

 

ゆり組はかき氷、ふじ組はやきそば屋さんをしました(^^)/

「いらっしゃいませ~!」の掛け声もとても上手に言えました

 

 

 

 

ゆうじ先生にもプレゼントをしました☆彡

2020/09/18

こあら組 絵の具遊び

今日こあら組では小麦粉粘土を使って

絵の具遊びをおこないました☆

前回は小麦粉粘土でパンを作ったのですが、

今回は絵の具で色を付けましたよ!

グループごとに色を作ってもらい・・・

<みどり>

<ピンク>

<オレンジ>

<きいろ>

<あお>

5色を作りました(*^_^*)

班ごとに作ってもらった色付粘土を1人ずつわけ、

5色の粘土を好きなように混ぜて

色の変化を楽しみました♡

それぞれいい色が出て、完成を喜んでいた子ども達でした☆

2020/09/18

9月18日の給食です。

今日の献立です。

・麦ご飯

・牛肉のオイスターソース炒め

・みそ汁

 

今日のおやつは「黄粉バナナ」でした。