日: 2020年9月14日

2020/09/14

たんぽぽぐみ・すみれぐみ 公園遊び

今日は、たんぽぽぐみとすみれぐみで春竹小学校の近くの公園へ行きました☆

皆で並んで歩くのが、以前よりとっても上手になりましたよ(*^_^*)

公園に着くと、それぞれ好きな遊具で楽しむ姿が見られました。

 

 

ブランコは大人気(^^)/☆

行列が出来ていましたが、順番待ちも上手に出来ていましたよ!

 

 

草むらの中に入って虫を探したり、落ち葉を拾って楽しんでいました!

 

 

小さな秋を、発見(*^_^*)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020/09/14

ももぐみ お散歩

※動画がありますので、ネット環境にご注意ください。

 

今日は琴平神社にお散歩に行きました。

初めてももぐみだけでお散歩に行ったのですが、スムーズに神社まで歩くことが出来ましたよ!

到着後、早速みんなでお参りをしました。

神社に飾ってある天狗とからす天狗に興味津々で「河童がいる~」とびっくりしている姿も見られました(笑)

帰りはちょっと疲れたようで歩くスピードがゆっくりでしたが、ちょうど男の子の帽子にとんぼが・・・!!

突然のハプニングにも関わらず、「すご~い!」と大喜びでした(*^_^*)

2020/09/14

9月14日の給食です。

今日の献立です。

  • 麦ご飯
  • 野菜炒め
  • みそ汁

今日のおやつは「黄粉ラスク」です。