日: 2020年9月9日

2020/09/09

9月9日の給食です。

今日の献立です。

・白ご飯

・魚のみそ煮

・きんぴらごぼう

・すまし汁

 

今日のおやつは「ライスムース」でした。

 

2020/09/09

年長組 夏祭りごっこ その①

 

今日は年長さんの夏祭りごっこの日でした。

今日は第一弾として、「輪投げ屋さん」と「的当て屋さん」を行いました。

お部屋も提灯を飾り、お祭り気分を盛り上げました♪

 

 

ゆり組さんは 輪投げ屋さん。なかなか入らず、、入った時は大喜び!

先生も挑戦しましたよ☻

 

 

 

ふじ組さんは 的当て屋さん。色々な大きさの玉で、様々な的に当てていきます。

当たると気分爽快!

 

お店屋さんもお客さんも、どちらも楽しんでいましたよ♪

 

来週は夏祭りごっこ第二弾!

今からとても楽しみにしています\(^o^)/

 

2020/09/09

こあら組 季節の製作

今日は季節の製作で絵の具を使って

コスモスを作りました(*^_^*)

まずはコスモスがどんな花なのか紙芝居で確認!

みんな真剣に紙芝居を見ていましたよ!

やり方を説明して、指に絵の具を付けてスタート☆

指を1本使って、上手に出来ていました!

作品が出来た後は、別の紙で自由に遊んで

手のひらを使って、絵の具の感触を楽しんでいました☆

それぞれの個性が出て、いい作品が出来ました♡