日: 2021年2月2日

2021/02/02

1週間の保育 0、1歳児

27日にひよこ組で平成駅まで電車を見に行きました😊

電車の動画

近くの公園でも遊びましたよ!

 

 

28日はりす組とうさぎ組で電車を見に行きました♪

電車の動画

電車の動画

踏み切りを渡る前にも電車を見て手を振りました^ ^

 

29日は豆まきの練習をしました。

鬼に向かって、鬼は外〜!福は内〜!

豆まき練習動画

 

またみんなで楽しく遊びましょうね♪( ´▽`)

 

2021/02/02

豆まき

今日は124年ぶりの2月2日の節分👹

少し難しい話でしたが、よく説明を聞いてくれました!

子どもたちも手作りのお面を作って

この日に向けて準備をしていました☆

 

鬼が来て泣いてしまう子、

鬼が怖いけど頑張ろうとする子、

鬼を張り切って退治しようとする子、

いろんな子どもたちがいましたが、

無事に鬼を退治することができました✨

 

今年ならではのコロナ鬼も退治しました!

 

豆まきの様子はこちら💁‍♀️

<未満児クラス>

IMG_0300

FullSizeRender

IMG_0308

こあら、うさぎ組さんは本物の鬼を

退治しましたよ☺️

IMG_0119

 

<以上児クラス>

IMG_0078

以上児さんはコロナ鬼を退治しようとアマビエ豆箱を用意して、見事に退治してくれました。

最後はゆうこ先生が消毒パワーで幼稚園から鬼を出してくれましたよ⭐️

力をみんなで合わせて頑張りました😁

 

2021/02/02

2月2日の給食です。

今日の献立です。

今日は「節分献立」でした。

・自分で作る手巻き寿司(かんぴょう・かにかま・きゅうり)

・いわしのつみれ汁

 

今日のおやつは「ふくまめ」でした。

※低学年(年中・年少)は別のおやつとなっています。