日: 2021年2月19日

2021/02/19

今週の年長さん

月曜日、皆んなでチャレンジウォークに行って来ました❗️

行き先は伝えず、、元気いっぱいにスタートです😊

まずは歩道橋を渡ります。

 

横断歩道も沢山渡りました。

着いた先は、熊本駅❗️

開発中の様子が見れました。

皆んなが一年生になった頃、オープンかな❓

戻りは違う道を歩きました。

鴨を見ながら川沿いを歩いたり、「あとどれくらい❓」と少し疲れた様子も見られました。

園に戻るとなんと、年中さん年少さんがお出迎えしてくれました✨

お陰で皆んなの疲れも吹き飛びました😀

しっかりと自分の足で歩いた年長さん。

小学校に行っても大丈夫ですね♪

 

 

2021/02/19

2月19日の給食です。

今日の献立は、

 

・カレー

・ひじきと春雨のサラダ

・牛乳でした。

 

今日のおやつは「三色ゼリー」でした。