日: 2021年2月10日

2021/02/10

今日の年少組🌟

今日は、季節の壁面製作で雪だるまを作りました⛄️

 

最初に、白の画用紙にクレヨンで丸を描いて

ハサミでチョキチョキ、、、✂️

とても上手に切ることができましたよ🌟

 

次に、丸を並べて雪だるまの形を作り

のりでペタペタ!!

(のりをつけている様子↓)

のりペタペタ

 

その後にお絵描きをしました!!

とても集中して作られていましたよ🌟

雪を降らせたり❄️

雪だるまに顔を描いたり!

 

そして、、

 

🌟完成🌟

雪だるま

雪だるま見て見て

 

 

 

「可愛い〜💓」

「僕のも見て見て!!」

とお友達同士でお話ししている姿も見られましたよ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021/02/10

年中組

先月作った凧をやっとお天気の良い日にあげる事が出来ました⭐️

凧を高くあげようとたくさん走って、凧があがるととても嬉しそうでしたよ☺️

凧揚げの後はちょっぴりしっぽとりゲームもしました💨

ばら組 凧揚げ

さくら組 凧揚げ

お天気の良い日が続いたので、縄跳びも出来ました🌞

ばら組 縄跳び

さくら組 縄跳び

少しずつ春の気配も感じられますね🌷お外遊びで春探しもしていきたいと思います🌼

今日は絵の具の制作もしています。何が出来上がるかお楽しみに⭐️

 

給食の納豆も今年は初だったので、周りを汚さないように食べ方をお話ししています🍚

2021/02/10

2月10日の給食です。

今日の献立です。

・麦ご飯

・おでん

・納豆

 

今日のおやつは「キャロット蒸しパン」でした。