日: 2021年2月3日

2021/02/03

1週間の保育 年中組

リズムジャンプやお誕生会、そして鍵盤ハーモニカと、いろいろな活動があった一週間。

鍵盤ハーモニカについては、明日撮影を行いますので、金曜日からの配信で、普段どのように取り組んでいるのか見ていただけたらと思います。

 

そして、昨日は豆まき👹

自分たちで作ったお面をつけて鬼退治!

 

そして、給食は手巻き寿司だったので、今年の恵方の方向を伝えると、南南東を向いて食べる子もいましたよ(^^)

 

今日は立春ということで、折り紙遊びも、うめの花を作りました。

まだまだ寒い日もありますが、少しずつ春が近づいてきているようです。

2021/02/03

2月3日の給食です。

今日の献立です。

・ラーメン&野菜炒め

・バナナ

※ラーメンは「みそ」味でした。

 

今日のおやつは「芋餅」でした。