今日の献立は

・ご飯
・塩肉じゃが
・お味噌汁(しめじ・麩・あおさ)
でした
☆塩肉じゃがは、にんにく生姜を隠し味で入れ塩ベースで味付けしています。
いつもとちょっと違った肉じゃがですが、ご飯がススムおかずになっています♪
おやつは「かりんとう」です

今日の献立は

・ご飯
・塩肉じゃが
・お味噌汁(しめじ・麩・あおさ)
でした
☆塩肉じゃがは、にんにく生姜を隠し味で入れ塩ベースで味付けしています。
いつもとちょっと違った肉じゃがですが、ご飯がススムおかずになっています♪
おやつは「かりんとう」です

今週の園外保育はインフルエンザ感染予防の為、予定していた公園への外出は見合わせることになりました。
そこで今回は、芝生に行き凧上げ遊びを行いました🪁
子ども達は自分の凧を手に、「どうやったら高く上がるかな?」「いっぱい走ったらいいんじゃない?」とと友達同士で話しながら期待いっぱいの様子で芝生に向かってました☺️
風が吹いて凧上げ日和でしたよ✨
風を感じながら体を動かすことで寒い季節でも元気いっぱいに遊ぶ子ども達です👧🏻👦🏻



何度も走り凧が高く上がると「上がった!手を上に上げて走ればいいんだ」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました💕🥰

今後も子ども達が安全に楽しめる活動を工夫しながら、季節ならではの遊びを大切にしていきたいと思います。
今日の献立は

・あんかけ焼きそば
・もやしのスープ
でした
もやしのスープには、桜えびを乾煎りし、そのままスープにし入れました
えびの出汁もたくさん出で、カルシウム強化にもなるスープです!
おやつは「みかん」です

ポカポカ陽気のいいお天気の中、御幸中央公園に凧揚げに行きました☀️
自分たちで作った凧を揚げるのをとても楽しみにしていた子どもたちだったので朝からワクワクでした✨
広い公園を思い切り走り「あがってる?」と振り返りながら凧を確認しながら(時々絡まりながら・・)たくさん走りました🏃♂️





マ


マラソン大会でついた脚力を改めて感じたりと、体力がつき益々パワーアップしてきましたね!
寒い冬もみんなで元気に乗り切りましょうね💪
今日はお誕生日給食でした

・ヨーグルト蒸しパン
・カレーポトフ
・苺&ネーブル
・牛乳
です
☆蒸しパンは、ヨーグルトを混ぜ込みカレーポトフとの相性をよくしました♪
おやつは「せんべい」です
