お知らせ一覧

2026/02/21

年少組🌟

今週は自粛で延期になってしまった豆まきをしました👹🫘

火曜日に他クラスに入って行く鬼を見てしまい「鬼くるの…?」と警戒している子や

「こわくないよ!鬼やっつける!」と気合い十分な子など反応が様々でかわいかったです☺️

金曜日の朝は、鬼のことで頭がいっぱいの子どもたち。

製作したお面と豆を準備して鬼退治💪

お部屋に鬼が入ってくると頑張って「鬼は外!」と投げていたのですが…

豆がなくなると泣いて部屋の隅に逃げていました💦

鬼退治の後は、仲直りして写真を撮りました✨

 

もも組

たんぽぽ組

すみれ組

来年はもっと豆まきを楽しめるようになるかなと思います😌

2026/02/20

年中組🌟

先週の発表会はお世話になりました。

たくさんの保護者の方の前でも堂々とステージ上に出て、踊りきる子どもたちに成長を感じられました。

17日(火)は近隣散策で植木市に行きました。気温も温かくなり、絶好のお散歩日和でした。

しっかり交通ルールも身についてきて、信号や横断歩道、車を意識して歩けていましたよ🚶

植木市に行くと、植物やご飯屋さんなど魅力的なものがたくさんありました😆

中にお魚を販売しているお店もあり、大きい鯉、いろんな柄の金魚に興味を持って観察する子どもたち。

この日は帰りも歩いて帰りましたが、往復でなんと8000歩も歩いていました😳

園に着く頃には「足がパンパンだよ〜」「お腹すいたよ〜」とヘトヘトに疲れてしまいましたが、しっかり給食を食べて元気をチャージしました🌟

19日(木)は登園自粛期間により、出来なかった豆まきをしました👹

鬼が怖いお友達もいましたが、みんなしっかり「鬼は〜外 福は〜内」ができて、心の鬼を退治できました☺️

2026/02/20

うさぎ•こあら組⭐️

うさぎ組、こあら組は、延期になっていた豆まきを17日に行いました👹

豆まきの準備をして、スタンバイオッケーです🙆

鬼が来るのをワクワクドキドキで待つ子どもたち‼️

鬼が登場すると、びっくりして泣く子や、動けなくなる子もいました😭

しかし、勇気を振り絞り「鬼は外、福は内」と言いながら豆を投げることができましたよ。

頑張って豆を投げることができたので、鬼は山に帰っていきましたよ✨

きっと心の中にいる鬼もやっつけることができたことでしょうね😄

今年も一年健康に過ごせますように〜😊

2026/02/20

2月20日の給食です

今日の献立は

・チキングラタン

・大根のスープ

・オレンジゼリー

 

 

                 でした

 

 

おやつは「魚肉ソーセージ」です

2026/02/19

2月19日の給食です

今日の献立は

 

・たぬきうどん

・竹輪の磯部焼き

                でした

 

 

おやつは「ビスコッティ」です