今日の献立は

【ひな祭り給食】
・三色ちらし
・鯛のすまし汁
・甘酒ケーキ
・カルピス
おやつは「フルーチェ」です

今日の献立は

【ひな祭り給食】
・三色ちらし
・鯛のすまし汁
・甘酒ケーキ
・カルピス
おやつは「フルーチェ」です

今日の献立は

・ご飯
・すき煮
・みそ汁
でした
おやつは「黒糖棒」です

立春を過ぎ、日中の日差しが心地よく感じられるようになりましたね☀️
年中組のお兄さんお姉さんが近隣散策で出かける際に「バイバーイ」「行ってらっしゃーい」と元気よくお見送りをしました👋



その後はシャボン玉遊びをしましたよ🫧
大きなシャボン玉を作ると目を輝かせ追いかけて捕まえようとする可愛らしい姿が見られました👀💗
ん
また、先生がシャボン玉を吹く姿を見て「やりたい!」と意欲が溢れる子どもたち✨
シャボン玉を口元に近づけると、顔を真っ赤にしながらも一生懸命に吹く子どもたちでした😌✨

今年度も残り1ヶ月となりましたが、最後まで元気いっぱいで楽しく過ごしましょうね🍀
今週火曜日は歩いて向山小学校に行き、1年生との交流会をしました🏫

朝からとても楽しみにしていた子どもたちでしたが、
いざ1年生のお部屋に入ると、緊張している子どもたち👦🧒
でも1年生のお友達が温かく迎えてくれ、
自己紹介やじゃんけんゲームをする中で少しずつ笑顔が見られるようになっていましたよ♪

学校紹介のプレゼンを見たり👀

タブレットの使い方を教えて貰ったり⬇️

ランドセル体験をさせてもらったり🎒

実際の教科書を見せてもらったり📗

たくさんの貴重な経験をすることができ、小学校生活への期待を膨らませることができましたね✨
最後は1年生のお友達と一緒に遊ぶこともでき嬉しそうな子どもたちでしたよ⬇️



4月からは1年生になる子どもたち🧒👦
残り僅かの幼稚園生活を楽しみながら、お友達とたくさんの思い出を作って笑顔で過ごしてほしいなと思います🩷
来週は保育参観にお別れ遠足と行事が続きますが、よろしくお願いいたします。
今日の献立は

・牛蒡おこわご飯
・南瓜のそぼろ煮
・みそ汁(はくさい・しいたけ・あげ)
おやつは「おかき」です
