お知らせ一覧

2026/03/23

ひよこ•りす組⭐️

こんにちは、ひよこ•りす組です😊乳児棟では先日保育参観がありました。

朝の会では季節の歌を歌ったり、お名前呼びを行いましたよ✨

歌の後には、絵本「もっと食べるのだあれ」の読み聞かせがありました。みんなお父さんやお母さんの膝に座って、しっかりお話を聴いていました📕

活動では「大きなカブ」のなりきり遊びをみんなで楽しみました🫜

みんなで登場人物になりきって、「よいしょ、よいしょ」と一生懸命カブを引っ張ってくれました。🧓👴

子ども達や保護者の皆さんで協力しながら、無事にカブを抜く事が出来ましたよ。✨カブが抜けて嬉しそうにニコニコしている子ども達がとても可愛いかったですよ🩷

活動の後は待ちに待った給食です。この日のメニューは、「ご飯、鶏の照り焼き、さつま芋の甘煮、みそ汁」でした🍚🍠

お父さんやお母さんに見守られながら、モリモリと食べ進めていた子ども達でしたよ☺️

ご飯の時間も嬉しそうにする姿が沢山見られ、一日を通して子ども達の笑顔が輝いていましたよ。保護者の皆様にも、ご協力頂きましてありがとうございました😊

 

もうすぐ進級を迎える子ども達。1年間一緒に過ごしたおともだちとは

すっかり仲良しになりましたよ☺️

たくさん一緒に遊んで大きくなりましたね✨

4月からもみんなで元気いっぱいニコニコ笑顔で過ごしましょうね☺️

 

 

 

2026/03/23

3月23日の給食です

今日の献立は

・二色丼

・即席漬け

・お味噌汁(豆腐・揚げ・椎茸)

 

 

                 でした

 

 

おやつは「ビスケット」です

2026/03/19

年中組🌟

月曜日は年長さんとのお別れ会をしました。一緒に遊んでくれたり、お手伝いをしてくれたりとお世話になった年長さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました。

 

年長組さん、小学校に行っても頑張ってくださいね☺️

 

水曜日はみんなが楽しみにしていたお別れ遠足でした。

天気が不安定だったので公園には行けませんでしたが、みんなの願いが届いたのか少し曇り模様でしたので城彩苑に行きました。

湧湧座に入館させてもらい、熊本城についての展示を見たり、劇を見たり熊本のことを色々と知れた子どもたちでした☺️

城彩苑内のステージではおもてなし武将隊の出陣があり、最後には一緒に記念写真も撮ってくださいました⚔️

園に帰ったら楽しみにしていたお弁当を食べました🍱

お弁当を見せあい、嬉しそうに召しあがられていましたよ😆

園でも猛獣狩りゲームやフラフープリレーを行い、レクリエーションを友達と楽しむことができました🌟

保護者の皆様、お弁当のご用意ありがとうございました。

2026/03/19

3月19日の給食です。

今日の献立です。

・魚のスープスパゲティ

・レタスのフレンチサラダ

 

今日のおやつは「せんべい」でした。

 

 

2026/03/18

年中組🌟

先日は保育参観にたくさんの保護者の皆様がご参加いただきありがとうございました。

お家の方と一緒にゲームをしたり、なべなべ底抜けをしたり楽しい時間を過ごせました✨ 

懇談会ではお家での様子を伺う事ができ、たくさんの成長を感じられました。

ありがとうございました😊