お知らせ一覧

2026/03/12

3月12日の給食です

今日はお誕生日給食でした

 

・レンコンと大豆のボロネーゼ

・シュガーラスク

・ネーブル

 

                です

 

ボロネーゼは、畑のお肉といわれ栄養豊富な「ソイミート」を使用してつくっています

そのままでは少し食べにくい食材ですが、みんなの好きなトマト味にする事で

良く食べていましたよ^^

 

 

おやつは「おかき」です

2026/03/11

3月11日の給食です

今日の献立は

 

・麦ご飯

・鶏の唐揚げ

・スティック野菜(みそマヨソース付)

・お味噌汁(しめじ・わかめ・豆腐)

 

 

                   でした

 

おやつは「玄米棒」です

2026/03/10

3月10日の給食です

今日の献立は

 

・自分で作ろうハンバーガー

・トマト&レタス

・フルーツポンチ

・牛乳

 

 

              でした

 

おやつは「ポップコーン」です

2026/03/09

3月9日の給食です

今日の献立は

 

 

・ご飯

・鮭の塩焼き

・金平ごぼう

・団子汁

 

 

                でした

 

おやつは「みかんヨーグルト」です

2026/03/09

年長組⭐️お別れ遠足🚌

年長組最後の遠足に行ってきました✨

天候にも恵まれ、朝から「お弁当楽しみ!」「今日は遠足だね!」とワクワクした様子の子ども達でしたよ👧🏻👦🏻

 

 

友達と乗る最後のバスでは、外の景色を見ながらお話したりお弁当のことを話したりと楽しみながら公園に向かいました🚌😆

 

 

公園に到着すると、クラスごとにお約束を聞いて一斉に駆け出していきました🏃‍♀️

 

広い場所で思い切り体を動かしたり、

友達を誘い合い遊具で遊んだりと笑顔がたくさん見られました💕

 

 

そして、楽しみにしていたお弁当の時間🍙

「見て見て!」「ママが顔描いてくれた!」などと嬉しそうにお家の方が作ってくれたお弁当を見せ合っていました。美味しそうに食べる姿はとても微笑ましかったです🥰

 

園生活最後の遠足はとても大切な思い出になりました。これまでお弁当や遠足の準備などしていただきありがとうございました🙇‍♀️残り少ない園生活もみんなで楽しく過ごしていきたいと思います。