今日の献立は

・ご飯
・鶏の唐揚げ
・ごぼうと人参のごま酢和え
・お味噌汁(麩・しめじ・揚げ)
でした
おやつは「みかん」です

今日の献立は

・ご飯
・鶏の唐揚げ
・ごぼうと人参のごま酢和え
・お味噌汁(麩・しめじ・揚げ)
でした
おやつは「みかん」です

今日の献立は

・黒糖パン
・魚のトマトスープ煮
・ブロッコリー(味噌マヨソース付き)
・牛乳
でした
おやつは「ごぼうクッキー」です

ごぼうを粗みじん切りにし、たっぷりクッキー生地に混ぜ込んで焼成しています♪
食物繊維も豊富で、ごぼうの食感で歯固め効果もあるクッキーです
今週もお天気が良く、ポカポカ暖かい日が続いていますね☀️2月に入り乳児棟では豆まきの遊びや雪遊びを楽しみました。今回はその様子をお届けします😊
節分の日にはカラーボールを豆に見立てて、豆まき遊びをしました。バイキンマンやチーズを鬼に見立て、みんなで鬼退治を頑張りましたよ👹🫘


「おにはそとー!」「ふくはうちー!」と大きな声で叫びながら楽しんでいる様子の子ども達でした!
また先週の月曜日には前日に降っていた雪が少し残っていたり、芝生の一角に氷や霜柱ができていました。お友達同士で「つめたいね」とお喋りしながら夢中で遊ぶ子ども達でしたよ⛄️❄️

最後にはみんなで氷を踏んで「ザクザク」と割れていく感触を楽しみました☺️

今週も外遊びで色んな遊びを楽しみながら、元気に過ごしましょうね☺️
今日の献立は

・天津飯
・わかめスープ
でした
今日のわかめスープには、とっても栄養豊富な大豆もやしを使用しています♪
おやつは「バナナヨーグルト」です

今日の給食は

・カレーライス
・焼き蓮根
・福神漬け
・ブラウニー
おやつは「南瓜ケーキ」です
