日: 2023年3月3日

2023/03/03

2歳児うさぎ組🐰こあら組🐨

今日は年少さんのお部屋にお邪魔し、朝の会、リズム遊び、自由遊びを一緒にさせていただきました。お部屋に行く前は「もも組さんに行くの?」「もう年少さん!」とウキウキの子どもたちでした!

いざ年少さんのお部屋に入るとかっこいい年少さんを目の前に少し緊張した様子が見られましたよ。

朝の会では年少さんに負けないくらい大きな声でお返事ができました(^ ^)

負けないぞ!という気合が見られました🔥

 

リズム遊びではまず年少さんのお手本を見て、うさぎ組、こあら組さんも挑戦しました!見ている時は釘付けでしたよ👀

自由遊びではお部屋にはないおもちゃがたくさんあり、興味津々の子どもたち。

やってみたいおもちゃを見つけるとそれぞれ夢中になって遊んでいました。

年少さんと一緒に遊ぶ姿も見られましたよ♡

最後は年少さんにお礼を言い、ハイタッチをしました👋

お部屋に戻ってからも「また行ける?」「楽しかったね!」と興奮が冷めない子どもたちでした!次の交流も楽しみですね(^ ^)

来週も元気に登園してきてくださいね!

2023/03/03

年長組⭐️

梅の開花も見られるようになり、春もすぐそこまできているようですね。

 

今日は、折り紙で小鳥を製作しました。

子どもたちは柄付きの折り紙で折ることにを知り、ワクワクしていましたよ。

 

 

 

 

素敵なことりさんができましたね♪

 

日中は少しずつ春の暖かさを感じるようになってきましたが、

1日の中で寒暖差が大きくなり、体調を崩しやすい時期でもありますので、

卒園まで後少し、みんな元気に過ごせるよう気をつけていきたいですね。

 

2023/03/03

3月3日の給食です

今日の献立は

「ひな祭り給食」

・ちらし寿司

・鯛の塩焼き

・すまし汁

・桃ムース

 

                   でした♪

 

 

おやつは「甘酒ケーキ」です^^