日: 2023年3月16日

2023/03/16

年長組⭐️

いよいよ明日は卒園式です。

 

 

今日は、年少さん・年中組さんのお友達が、大好きな年長さんに

プレゼントを持ってきてくれました😊✨

 

プレゼントを貰った年長さんも嬉しそうでした♬

 

そして先日から、各クラスで卒園製作に取り組んでいました。

 

 

大きくなったら何になりたいか、一人一人絵を描きましたよ。

絵の周りには、絵の具や折り紙などを使って各クラス考えたデザインを装飾しました。

 

 

個性豊かなとっても可愛らしい作品が出来上がっています。

絵は、明日の卒園式の会場に飾っておりますので、楽しみにされていてください♡

 

年長さん、明日は皆んなで一緒に過ごせる最後の日です。

 

淋しいですが、心に残る1日にしましょうね✨

2023/03/16

年少組♡

避難訓練では落ち着いて避難することができ、消防士の方にも褒めてもらえました!1年間よくお話を聞いて、約束事を守る事ができていましたよ!!

 

お部屋ではゲーム遊びを行い少し難しいルールも守って楽しめる事ができましたよ😊

 

年少組で最後の体育遊びでは、マラソンで体を動かしたり、爆弾ゲームをしてボールから上手に逃げてたりして盛り上がりました!

転んでしまっても、自分で立ち上がる姿にたくましさを感じる事ができました!!

 

明日は年長さんの卒園式…一緒に過ごしてくれた思い出を大切にしてプレゼントをお渡ししました。

来週は終了式です…仲良しのお友達とお部屋ともお別れがあったりと、少し寂しさもありますが、きっと頼もしい年中さんになってくれる事だと思います!

遠足で楽しい思い出を増やしましょうね!!

2023/03/16

3月16日の給食です。

今日の献立です。

カレーライス

甘夏のサラダ

手作りプリン

 

今日のおやつは「さつま芋蒸しパン」でした。

 

今日は年長組さん、最後の給食でした。

いよいよ明日は「卒園式」を迎えますね。

子ども達の姿を見ると、食べる量が増えていたり、苦手な食べ物が減ってきている様子だけでなく

身体つきや話を聞く姿勢など、たくさんの成長を感じました。

給食時間に放送で話をしている献立についての内容や、教室訪問での話の内容もしっかりと覚えていてくれて

食べ物としっかりと向き合っていてくれていたように思います。

3年間という長い時間、給食で成長の手助けができたことを嬉しく思います。

 

「ご卒園、おめでとうございます」      

給食室一同

 

 

☆今日は嬉しいサプライズ!☆

年長組のみんなから、給食室の先生方に大きなお手紙を頂きました!!