日: 2023年3月8日

2023/03/08

年中組☆

3月3日金曜日はお別れ遠足に行きました。

バスに乗って菊陽町にある、鼻ぐり井出公園に到着(*^-^*)

公園の大きなジャングルジムに滑り台がたくさんあって、

張り切って階段を上がり、「きゃー楽しい‼️」と大喜びして滑っていました。

 

前日から、「早くお弁当食べたーい!」と言って、期待に胸高鳴らせていた年中組さん!

お弁当を出し準備をすると「先生、もう食べてもいい?」との声が聞こえてきました。

「唐揚げと卵焼きが入ってるよ。」

「唐揚げ、僕大好きー」

「苺があるよ!」等・・・

笑顔いっぱいに頬張る姿が見られました。

お弁当を食べた後も帰るまで思いっきり体を動かしながら遊んだ年中組さん!

年中組最後の遠足でしたが天候に恵まれ、楽しい思い出を作ることができましたよ(*^-^*)

 

保護者の皆様にはおいしくて素敵なお弁当のご用意をしていただき、ありがとうございました。

 

 

2023/03/08

3月8日の給食です

今日の献立は

・竹の子ご飯

・厚揚げのてりマヨ焼き

・けんちん汁

 

                  でした♪

 

 

おやつは「焼きそばパン」です^^