日: 2023年3月14日

2023/03/14

0歳児🐥ひよこ組

ひよこ組さんも最近はお友達の存在が気になり、一緒に同じことをしたり、一緒に笑い合ったり、物の取り合いをしたり…子どもたち同士でか関わる姿が多く見られるようになってきました。

クーピーで色を見せ合いながら「あか〜!」「あお〜!」と色を言い合ったり、

おままごとをして「あーん」と食べる真似をみんなでしたり、

集まってパーティが開かれていました^_^

お友達が乗っている車を押してあげるお友達も!!1台の車でも、取り合うのではなく、一緒に楽しめるように考える事ができてスゴイですよね☆

まだまだ1人遊びが好きなお友達もいますが、大人と1対1の関わりだったのに、いつの間にか、子どもたち同士での関わりを楽しむようになっている姿を見ると、成長を感じます。

子ども達同士で通じ合ってニコニコ笑っている姿は、最高にかわいいですよ♡

これから、お友達と遊ぶ楽しさをもっともっと知っていけるように、関わっていこうと思います。

2023/03/14

3月14日の給食です。

今日の献立です。

・ご飯

・鮭の塩麴焼き

・ポテトサラダ

・すまし汁

 

今日のおやつは「ヨーグルトゼリー」でした。